めざせ運気UP!効果別のお掃除箇所をご紹介! 〜恋愛運・仕事運編〜

掃除

自宅まるごとは大変!優先順位をつけよう!

スピリチュアル情報にアンテナの高い方にとっては

掃除の開運効果はもはや常識かと思います。

ですが、もちろん知っているだけではその効果は得られません。

やはりこの地球は行動の星。

行動あるのみ!!

とはいっても、一気にお家まるごとお掃除は大変ですよね・・・・

まずは期待したい効果別の掃除すべき箇所をチェックしていきましょう!

効果別の掃除すべき場所をチェック!

実は住人の心理状態は、自宅の各箇所に現れます。

その心理状態から発せられる周波数が

望む現実を引き寄せるにあたっての

ブロックになってしまっていることがほとんどなのです。

あれれ?思わぬ周波数を発してしまっていないか?

今のお家の状態を見直すことで、チェックしていきましょう!

※効果絶大ですよ!!

恋愛運

  「理想の相手に出会えない」

  「良い人とお付き合いしても、なかなか自分を出しきれない」

…そんなお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は日頃、お仕事を通して様々な方とお会いしますが、

とても素敵なのに、良いご縁に巡り会えない方は意外と多いものです。

「見た目も経歴も性格も問題ないのに、なぜ?」と、

不思議に思うことが度々あります。

そんなお悩みを解消したい方は、

トイレ

・お風呂

と向き合ってみることをまずはオススメします。

トイレ

効果:<不要な執着を手放すことができ、人の見方が変わる>

トイレと向き合うようになると、

不要な執着を手放すことができ、人の見方が変わり、

自分にピッタリの相手と出会えるようになります。

トイレは家の中でも嫌われがちで、見ないようにしたい場所。

汚れがこびりつきやすく放置されがちな場所でもあります。

<不要な執着を手放すことができ、人の見方が変わる>とありますが

ここでいう「不要な執着」とは何か?

多くの場合、無意識に置いてしまっているパートナーを選ぶ基準のことです。

例えば、学歴・年収・ルックスなどが代表的でしょうか。

特に「出会いがない」と嘆いている人によくある傾向として、

相手に対する理想の基準を高めてしまっているというものです。

自分が良いパートナーと一緒になって幸せになりたいのですから

自分にさえ合えばよいはずなのですが、

どこか友達に自慢できるかどうか親が認めてくれるかどうか

などの不要な基準を、無意識に置いてしまっていることもあります。

こう言われてもピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方こそ、今すぐトイレをチェックしてみてください。

扉を開けた時の印象は、自分がお気に入りの状態になっていますか?

こびりついた汚れはないでしょうか?

もしあるならば、それはあなたの「不要な執着」の表れかもしれません。

お風呂

効果:<自分の中の見たくない側面を受け入れやすくなる>

自分の中の見たくない側面を受け入れやすくなると、

パートナーにも自分のネガティブな側面を受け入れてもらいやすくなります。

パートナーというのは、「自分の鏡」なのです。

宇宙の法則から見ると、この世界で起きていることは

すべてあなたの内面の投影なのです。それ以外のものは存在しません。

特に、特定のパートナーが現れると、その人は

「あなたをより鮮明に映す鏡」となります。

(この点については、別途記事にしていきますね)

さて、お風呂といえば、裸になる場所。

つまり「ありのままの自分」をさらけ出す場所です。

ここがおろそかになっているということは、

「ありのままの自分」を受け止めてもらえる安心したスペースがない

という心理状態が現れていることになります。

ここでお聞きしたいのですが、恋愛のパートナーに対して

あなたは「ありのままの自分」を受けてとめてもらいたいですか?

もし答えがイエスならば、

お風呂を「ありのままの自分が安心できる場所」にしてあげましょう。

まずは「ありのままの自分」を受け止めてもらえる場所を整えることで

自分の脳の中に「ありのままの自分を出していい場所があるのだ」という

認知が生まれます。

そうすると、それが周波数となって発信され、

「ありのままの自分を出していい場所」がどんどん集まってきます。

そう。そのうちの一つが安心できるパートナーなのです。

ぜひ、浴槽の水垢・鏡・排水溝など、ご自身が安心する状態に整え

毎晩のバスタイムで「ほわぁ〜」とくつろげる状態にしてあげてください。

安心できる状態は、また安心できる状態を呼び寄せます。

これは宇宙の法則に則っているのです。

仕事運

仕事運を向上させたい人のお悩みとしては、

こんなものがあるかもしれません。

「自分のスキルに自信がない」

「自分の意見をはっきりと相手に言えない」など。

実は日頃、私は人事の仕事をしておりますが、

なかなか出世や成功できない人には2通りのパターンが存在します。

1つは、自分が周りからどう見えているかを分かっていない人。

自分はできると勘違いしてしまっていて

周りからの忠告を受け入れられない人ですね。

そしてもう1つは、自分自身に対する評価が厳しすぎて、

いつまでも自信を持てない人。

この記事を読んでいて「仕事運を上げたい」と願っている人は、

恐らく2つめに当てはまる方が多いのではないかと思います。

そんな方には、【本棚・玄関】と向き合うことをオススメします。

本棚

効果:<自分に既にある能力や知識・知恵に気づく>

さて、あなたの本棚にはどんな本が入っていますか?

中身は開かずに、タイトルだけをザーッと見つめてみてください。

本棚は「自分をどう評価しているか」がとても表れやすい場所です。

もし自分の足りない部分を克服するための本が多いのであれば、

自信の無さや焦りから必要以上に取り込んでしまっている可能性があります。

しかも、それらは読まれていないものも多かったりします。

読まないまま安心の為だけに置かれている本なのであれば、

それを手放してみるのも良いかもしれません。

手放してみた時に特に困ることがなければ、それらはもともと不要だった。

つまりは、あなたは今の仕事をやるために十分な知識や知恵を

すでに持っていたということになります。(電子書籍も同様ですよ)

玄関

効果:<自分と自分以外を区別し、自分で選択する力を養う>

玄関は、自分と自分以外の世界の境界線にあたり、

外の世界への出発地点かつゴール地点でもあります。

この場所を常に整えておく、意識を向けておくということは、

自分と自分以外の存在との間に明確なスペースを設けることに繋がります。

あなたが1日を通して色々な人の言葉や情報を受け

自分を見失いそうになったとしても、

その玄関を通れば、スペースが心のゆとりをもたらしてくれます。

玄関に不要な靴が出しっぱなしになっていないか、

玄関のたたきやドアノブは汚れていないか、

ぜひチェックしてみましょう!

運気UPは自分で起こすもの

さて、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事では恋愛運・仕事運UPのためのお掃除箇所をお伝えしてきました。

ここまで読んでみて、何か気づいたことはありませんか?

「運気」と聞くと、何やらどこかから湧いてくるものや

自分以外の力によるものという印象を持たれるかもしれません。

ですが実際のところは、

・自分をどれくらい大切に扱っているか

・自分をどんな存在だと認識しているのか

によって左右されるものなのです。

この記事の途中でも少し触れましたが、自分の認識が周波数を生み出し

その周波数と共鳴した人・モノ・情報が訪れるのです。

いわゆる「引き寄せの法則」はこのことを指しますが、

「引き寄せの法則」は起こすものではなく、常に起きているものなのです。

あなたがやることは、理想の自分としての周波数を発信するだけ

そのためには、最も長い時間を過ごす自宅を物理的に整えることが

とても簡単な方法なのです。

こちらの記事もあわせてお読みくださいね。

【最強開運法】掃除以上に効果的なものはない!掃除必勝法もご紹介。

タイトルとURLをコピーしました