スピリチュアルリーディングを自分でできるようになりたい!その練習方法と講座をご紹介!

スピリチュアル

スピリチュアルリーディングって、習得できるの?

スピリチュアルリーディングを何度か受けて活用している方々は、

そこで得られるメリットの大きさを強く実感しておられることでしょう。

そうすると、今度は「自分でできるようになれないか?」「そのほうが得なのではないか」

と考え始める方も多いかと思います。

そうですよね。身につけてしまえば一生モノのスキルですから。

では、スピリチュアルリーディングは、

生まれつき特殊な能力を持った人にしかできないことなのでしょうか?

実は、誰でもスピリチュアルリーディングはできます。

人間は生まれた時点ではその能力を持っていますが、大人になる過程で失っていきます。

つまり、リーディングをできるようになるには、元々持っていた能力を取り戻せばよいのです。

厳密にいうと、今でもその能力はゼロになったわけではないので、「取り戻す」というよりも、

「再び発動しやすい状態を整える」というほうが近いかもしれません。

中には、リーディング能力を失うことなく維持している人もいますが、

大抵の人は、この社会への適応のために能力を一旦封じ込めて生活しています。

物質として存在しないものが見えてしまうことは、

今の日本社会においては不都合なことなのです。

他の人が見えないものを「見える」と言い始めると、「変な人」扱いされますよね。

ここで少し余談ですが、

そういった意味で、リーディングをはじめとしたサイキック能力を持つ人が多数存在する

セドナ・ハワイなどのエリアにおいては、能力を封じ込めている人は少ないのです。

セドナやハワイでは、国家公務員としてシャーマンが働き、

犯罪捜査などにおいて遠隔リーディングを活用していたりします。

(シャーマンについては、別途記事にしていきますね)

さて、住んでいないエリアを羨ましがっても仕方ありません。

今私たちが暮らす日本においては、一旦能力を封じ込めたほうが、安全に暮らせたのです。

必要で封じ込めたのですから、その自分の選択も一旦受け入れてあげましょう。

ではここからは、一旦封じ込めた能力を発動しやすくするための方法をお伝えしていきます。

スピリチュアルリーディング習得のための2大原則

まず知っておいていただきたいのは、リーディングで読む情報には種類があるということです。

  • オーラ
  • 過去世
  • 守護霊
  • アカシック

などが、その代表的なものでしょうか。

これらの情報を全て取得できるリーダーさんはそう多くはありませんし、

全て読めたとしても情報を活用しきれず戸惑うことすらあります。

そこで、この記事では、どのリーディングにも通ずる大原則をお伝えしていきます。

<リーディングをできるようになるための2大原則>

原則1:「ある」という前提を持ってみる

まずは、「自分にはリーディング能力がある」と認めることです。

前述の通り、人間はもともとみなリーディング能力を持っています。

ですが、ここまで読んでみても、やはり「自分に本当にできるのだろうか?」

という疑いが残る人のほうが多いでしょう。

今までずっと無いと思ってきたものを、いきなり「あると思え」と言われても難しいでしょう。

なので、「あるのかも?」と疑うことから始めるだけでOKです。

「絶対にない」から「あるのかも」に変えるだけで、

脳がその変化に則した情報を集め始めます。

騙されたと思って、まずは「あるのかも?」から始めてみることをオススメします。

原則2:浄化する

2つめは浄化です。

私たちは生まれてからこれまで、様々な観念やエネルギーを受け取ってきています。

これだけ情報や人があふれる世界に生きている限り、本来のあなたの魂が望まないものまで、

あなたの心にこびりついてしまうのです。

それらによってあなたの心のフィルターが曇り、見えていたものが見えなくなってしまうのです。

神職についている方などには、特別に入ることを許可された禊場や祓いの儀式などが

用意されていますが、そうでも無い限り、浄化の機会というのはなかなか得にくいものです。

そこでオススメなのが、自宅の片づけと掃除です。

盛り塩やお香なども浄化には効果的ですが、片付いていないお部屋では効果を発揮しません。

まずは、片づけを通して、自分の魂が本当に喜ぶものだけを身のまわりに残していくことです。

その最大のコツは、「8割捨てるつもりで片付ける」です。

8割って・・・多いですよね。

でも、それだけ魂が求めているものは意外と多くないということです。

実際に8割が難しかったとしても、それくらいの気持ちで片づけてみてください。

そして同じくらい掃除は大切です。

ですが、大抵のお宅では、まず荷物が多すぎます。

今ある荷物を見直すことから始めることをオススメします。

お部屋がスッキリしてくると、自然と埃などが目に入りやすくなり気になってきますので。

その他、パワースポットの力を借りるのも一つの手段です。

強力なパワースポットに行くと、一気に浄化が起きることがあります。

ですが、その浄化された状態が維持されるには、やはり元の生活に戻った時にも

浄化された環境があることが重要です。

だから、何よりも大切なのは、自宅の片づけと掃除です。

自宅をパワースポット化しておけば、浄化された状態を維持できます。

(効果的な掃除や自宅のパワースポット化については大切なことなので別途記事にしていきます)

いかがでしたか?

この2大原則を実践していくと、現実に変化が起きてきます。

目安として、「シンクロニシティが頻繁に起きるようになってきたなぁ」と感じたら、

それはスピリチュアルリーディング能力を取り戻しやすくなっている証拠です。

あなたの魂がクリアであればあるほど、

必要な情報はストレートにあなたのもとに届くようになっているのです。

スピリチュアルリーディング講座を受けられる場所

ブッダプログラム

日本を代表するアカシックリーダー斎藤つうり氏のスクールです。

https://www.buddha-program.com/
TEL:045-548-4389

住所: 横浜市西区浅間町1丁目13−1 横浜浅間町ビル3階

ノウイング

アカシックリーダーとして有名なゲリー・ボーネルのスクールです。

404エラー

TEL:03-5439-5789

スピリチュアルリーディングをできるようになるにあたっても、

やはりこの前提がとても重要です。ぜひご一読くださいね。

タイトルとURLをコピーしました